
国政選挙の場合、各党とも数多くの応援弁士が行き交います。
候補者にとって、また選対陣営にとって、応援弁士の存在はとてもとてもありがたいのですが、ここからは私見を…
中村まいは「ゴールは新潟の元気だ!」「新しい風が新潟を動かす!」との思いで選挙戦を展開しています。
そうした中、欲を申し上げれば、この思いに沿った応援弁士であるとありがたい…(私自身のことは敢えて棚に置きますが…)
身から出た錆とはいえ、自民党に対する厳しい風当たりに置かれている今はなお一層、有権者にどう捉えられるのかを感じ取る必要があります。
そんな中、弥彦神社に応援に駆け付けてくださった初代経済安全保障担当大臣の小林鷹之さんは中村まいの思いに見事に沿った方で、本当にありがたかったです!
中村まいが何を目指そうとしているのかが、「小林鷹之」という人物像を通じて、街頭演説に立ち会ってくださった有権者に明確なイメージとして伝わったと思います。
さて、そんな中、中村まいにとって最後の新潟2区での街頭演説となる16日水曜日18時半から県央イオンの会場には平沼正二郎青年局長代理に応援弁士に来ていただくこととしました。
同期でもある彼からは自民党を若手を中心にどのように変えていくのかを語っていただきたいと考えております。
皆さま、平沼正二郎代議士、そして中村まい本人の魂の叫びを聞きに足をお運びくださいませ!
