FullSizeRender


私のYouTubeチャンネルを振り返るシリーズです。

「何でそんなことをするのか?」ですって⁉︎

チャンネル登録者数と増やすためと再生回数を伸ばすためです!

1人でも多くの方々に「まちづくり」の軌跡を見ていただき、参考にしていただきたい!

そのためには、チャンネル登録者数を増やし、再生回数を伸ばすことがアルゴリズム上必要のようなのです。

ですから、正々堂々と申し上げます。

私のYouTubeチャンネルにアクセスしていただき、「チャンネル登録」ボタンを是非とも、ポチッとな!ってして下さいませ。さて…

庖丁工房タダフサの曽根社長さんをお招きしての「ものづくりの火を絶やすな!」シリーズ。

初回は政治行政から見た世界です。

かつて世界を席巻したドイツの刃物産地ゾーリンゲンの凋落ぶりを目の当たりにした私たちの、同じ轍を踏まないための手探りの方向性づくりを赤裸々に語っております。2回目はようやく辿り着いた中川政七商店の中川社長と曽根社長との起死回生の物語。

地場産業の再生への具体的ヒントが随所に散りばめられている、そんな構成になっております。そして最終回。

「マツコデラックス」でマツコさんが絶賛した「あの」包丁の誕生秘話などを包み隠さず、オープンファクトリー併設の直営ショップから送り届けております。

というわけで…

どれもこれも面白いシリーズとなっております。

是非とも、ご視聴あれ!