IMG_2644


突然ですが、これまで選挙区内の地域別のまとめグルメサイト的な不連続シリーズ「うんめもん探訪」を試行錯誤的に取り組んでまいりましたが、地域単位でも食べ重ねたストック量があまりにも多くなってしまったため、このやり方は断念することとし、印象に残ったお店などを紹介するスタイルに変えることとしました。

と、皆さま方にはどうでもいい情報を告知したところで…

スタイル変更後の第一弾は、このお店を置いて他にはないでしょう!

そうです。三条市にある「華園」さんです。

町中華でありながら、本格的な…どころか至極のカレーライスを堪能できるという空前絶後、前代未聞、孤高の名店です。

こちらに初めて訪れたら迷うことなく、本場インドカリーを注文して下さい!

絶品ですから!(ちなみに、「町中華なのに何故カレーが名物なの⁉︎」という根源的な問いには、こちらこちらの方で答えがバシッと明らかになっております。是非ともお目通し下さいませ!)

IMG_2638


と、ここまで意気軒高に書き綴ってまいりましたが、不肖私、お店にお邪魔すると、本場インドカリーばかりを注文してしまい、お店の顔とも言うべき中華料理を食べていないという痛恨のミスに気付いてしまい、先日家族で中華料理を食べに行ってまいりました(それでも我慢できず、カレーを注文してしまったのはここだけの話…)。

IMG_2635


で、食べた感想ですが…

IMG_2642


「町中華」と表現するにはもったいないレベルの高さ!

IMG_2643


その確からしさは、私のヘタクソな写真からでも十分に伝わっているはず!

いやぁ、困りました…

次から何を注文すれば良いのか迷いが生ずるようになってしまったのですから…

とにかく、三条の誇る名店の味をご堪能あれ!