IMG_2519


選挙区内を駆け巡っているときの最大の楽しみはやはり「お昼ごはん」。

これだけ広い選挙区ですから、次から次へと新しい食との出会いが訪れます。

中でも最近のお気に入りは、雑誌やSNSで脚光を浴びるわけではないものの、古くから地元に愛される町中華や定食屋といった大衆食堂の存在。

これまであまり足を運ぶことのなかった大衆食堂ですが(どちらかといえば、ラーメン専門店がメインでした)、地元の方にオススメの店を伺い、暖簾をくぐる大衆食堂の表情の豊かなこと!

例えば、新潟市秋葉区新津地域にある「多良富久分店」さん。

ゆったりとした時間が流れる店内ですが、ここのラーメンがまた自分好み!

IMG_2543


他方、「これ以上混雑したら自分たちが行けなくなるので、店名は秘密ね」と連れて行っていただいたのは見附市内の大衆食堂。

お昼どきはあっという間に店内満席となり、秘密結社の掟は固く守らなきゃと思い返すほど!

運良く辿り着いた方はこちらの餃子をご堪能あれ!

肉汁が溢れ出てきて美味しいことときたら!

皆さんも大衆食堂探しの旅に出てみませんか?