IMG_1478

思い切り、ごくあり触れた日常を淡々と切り取っているだけですので、読み飛ばして下さいませ。

さて…

昨日は息子の誕生日。

受験生の彼ですが、彼がどれだけ受験に対する備えを、受験勉強をしているのか全く知りませんが、彼が自分で選んだ志望校に無事合格できるように、父親としては祈るほかありません。

写真は、我が家の内閣総理大臣が作ったチキンレッグ。豪華そうに仕上げてくるのも技のうち!

IMG_1492

彼への特別なプレゼントは用意していなかったので、湯豆腐とアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノを作ってみました。

しかし、本当にYouTubeって最高ですよね。

プロの料理人が分かりやすく作り方を教えてくれる動画がたくさんあるので、そこそこ美味しく作れちゃいます。

IMG_1465

国定家ももちろん大掃除。

私の担当は風呂場とキッチン周り。

ずっと行政に携わってきたので、なかなか自分の仕事の成果が目に見える形で表れません…

それが原因かどうかは分かりませんが、皿洗いとか、脂ベトベトのレンジ周りの掃除が大好き!

だって、結果が分かりやすく形になって表れるのですから!

IMG_1499

というわけで、今年もいよいよ今日で最後。

私にとっては大きな節目を迎えた1年でした。

それと同時に、本当に多くの皆様方に支えられていることを心底実感した1年でもありました。

本当に、この1年…いや14年間、大変お世話になりました!

また、来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さいませ!