IMG_0334

三連休、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

新型コロナウィルス感染症の感染状況が全国的にも新潟県内でも再拡大期に入り始めているようです。

三密回避などできる限りの対策を講じつつ、お過ごし下さいませ。

閑話休題。

「虹は吉兆なり」

と表題に銘打ちましたが、ネットで調べてみると、古来、特に東洋では凶兆だったそうで…

でも、平安時代中期には「虹の立ったところに、市が立つ」と言われ始め、時代が下るごとに吉兆に変化してきたようでございまして…

最後は、私の主観で勝手に「虹は吉兆なり」と決めさせていただきます。

IMG_0339

その上で…

その上更に、幸運をもたらすとされる「二重虹」さえ見ることのできたこの佳き日に、約150名の皆さんに見守られ、見附地区後援会を立ち上げることができました!

本当に私は幸せ者です!

全ての皆さまに心から感謝申し上げます。

IMG_0342
ちなみに、幸せの虹を拝むことができたのは、新潟市秋葉区にある新関地区でのこと。

多くの皆さんに支えられて初めて充実した活動ができているんだっ!と常に感謝しながらの毎日ですし、今日もまた、そうした方々がお導きいただいたお蔭で、充実した日中を送ることができました。

本当にありがとうございます。

このブログを始めとする私自身のチャンネルでは、自分の活動そのものには焦点をあまり当てずに更新することを心掛けているので、なかなかこうしてSNSを通じて心情を吐露する機会を持てずにいるのですが、本当に感謝しております!(もちろん、直接にはお伝えしておりますが…)

IMG_0293

ただ…

申し訳なく思うのは雨風に祟られてしまうこともあるということ…

ただでさえ、貴重な大切なお時間を私のために割いて下さっているのに、全身をズブ濡れにさせてしまうのですから、本当に申し訳なくて申し訳なくて…

だからこそ、こうした奇跡的に現れる晴れ間に、拝みたくなる気持ちになってしまいます!