image

本日、自由民主党本部にて、二階幹事長、山口選対委員長、世耕参議院幹事長、小野寺組織運動本部長、林幹事長代理兼選対委員長代理による最終選考(最終面接)を経て、正式に自由民主党新潟県第4選挙区支部長に選任されました。

本当に、身の引き締まる思いです。

image

選任されたとはいえ、私自身は、国政選挙の右も左も分からない一介の新人、小さな小さな挑戦者にしか過ぎません。

新潟第4選挙区内のそれぞれの地域に尽くしたい溢れんばかりの想いはあるものの、その想いの広げ方は赤子同然であります。

これまでもそうでしたが、国政選挙を幾度となく経験されている県議さん、市町議会議員さん、そして何よりも自民党を支えて下さっている自民党員さん、そして有権者の皆さんからご指導を仰ぎながら、自分自身の想いを訴えてまいりたいと思います。

image

さて…

最終面接の場では普段メディアを通じてでしかお見掛けすることのない大ベテランの議員さんばかりで大変緊張したのですが、勇気を振り絞って、①二階幹事長からのアドバイスに従いゴム底の運動靴を購入したこと、②地元のパール金属さんの「captain stag」ブランドに拘ったためアドバイス通りの白い運動靴にはなれなかったものの、見つからなかったため一番近いベージュ色にしたこと、を履いている運動靴をお見せしながら熱弁⁉︎しました。

空気が凍るかと思ったのですが、皆さん温かく応じていただき、胸を撫で下ろしているところです。

ということで…

明日からまた、初心に帰り、頑張ってまいります!