IMG_2134

今回の真庭出張には、大変お忙しい中にも関わらず、地元で同期(しかも同じ志帥会!)の平沼正二郎代議士にお付き合いいただきました。

やっぱり地元の平沼さんがいるのといないのとでは、ご説明をいただく方々の表情の柔らかさが全く異なり、本当にありがたい限りでした。

やはり持つべき者は同期ですな!

ところで、平沼さんにも気付かれていないであろう、平沼さんに同行いただく副次的な(かつ極めて重要な)目的がもう一つありました。

それは、平沼さんと環境省の省員を引き合わせること(しかも比較的長時間、同行いただくことで、平沼さんの等身大の人柄を環境省の省員に知っていただくこと)と環境行政により深く関心を持っていただくことでした。

おそらく、こちらの秘密ミッションも達成できたのではないかと思っております。

いずれにしても、平沼さんには感謝感謝です。

本当にありがとう!