IMG_0308

今日は今年初めての東京での活動(日帰りですが…)。

三条市長さん、三条市議会議長さんとともに、国道8号線の栄地域区間の4車線化の要望活動です。

財務省は主計局次長、国土交通省は事務次官、技監、道路局長の皆さまに対応いただきました。

本件は国の直轄事業となるのですが、手応えは…

まぁ、何とかなるでしょう!

皆さんとともに、事業化決定を待ちたいと思います。

IMG_0316

ちなみに、要望活動の合間を縫って、財務大臣秘書官の佐久間さんのところへ…

こちらの佐久間秘書官、私の三条市長時代に新潟県の総務管理部長を務めていたという縁だけではなく、三条市出身なんです!

IMG_0315

ですから、どうしても三条市長さん、三条市議会議長さんに引き合わせたかったのです。

急な訪問にも関わらず、ご対応いただき、ありがとうございました!

短い時間でしたが、面白いひと時でした。

ネタ切れの時にでも、このときのやり取りを蒸し返したいと思います!