IMG_0193

今日の午後は、高見県議、多田長岡市議、そして今夏の参議院議員選挙において自民党公認として新潟県選挙区から出馬予定の小林一大県議とともに、栃尾地域を回ってまいりました。

道中、小林県議と何気ない会話をしていると…

しみじみ、参議院議員選挙は大変だなぁと思い知らされました…(衆議院議員選挙が一番大変だと信じて疑っておりませんでしたが…)

例えば、政治活動として地域回りすることだけを取り上げても、平成の市町村合併前の県内112市町村を均等にこれから回ると仮定しても、1市町村当たり2日費やすだけで選挙戦に突入する計算となってしまいます。

まして今回は、ベテラン現職に対して、新人の小林県議が挑戦する構図…

私が同じ構図でしたが、現職の持つ圧倒的な知名度という壁を突破するには、やはり時間があればあるほどありがたい…

ただ、参議院議員選挙は時期が確定しているため、限られた日数を最大限有効に活用していかなければなりません。

候補予定者本人の資質は申し分ないのですから、ここは私たちがより一層頑張らないと!

ということで、明日は小林県議の奥さまと地域回りしたいと思います!