IMG_9829

多くの皆様にとって、本日が仕事始めなのではないでしょうか?

ということで、拙ブログも本日から始動したいと思います。

旧年中に引き続き、本年もご愛顧いただければと存じます。

さて、新年最初の投稿ということで、後戻りしないためにも、私の今年の抱負をこの場にて高らかに宣言したいと思います。

それは…

「極力地元に身を置く」ということ!

当たり前に思えるかもしれませんが、当選後2ヶ月が経過して漸く気持ちが固まりました。

当選後は(今もそうですが…)とにかく気持ちが逸るんです。「早く成果を出さなきゃ、早く成果を出さなきゃ」って…

そのためには、地元活動を通じて蓄積してきた地元の声を自民党の部会などを通じて代弁していかないとって…

でも、2ヶ月経って、やはり思うんです。

難しい案件であればあるほど、発言の重みを増していかなければいけないなと…

そして、発言の重みを増していくためには、期数を重ねるに如くはなしと…もっと露骨に言えば、小選挙区での当選を通じた形での期数を重ねるに如くはなしと…

私は今回比例復活当選組です。

今のところ、比例復活組だから…という仕事での差は感じておりませんが、先輩議員からの話を伺えば伺うほど、期数を重ねれば重ねるほど、その差がボディブローのように効いてくるようです。

「この地に尽くす」ためにも、この際、先輩議員がよく口にする「1期生の最大の仕事は2期目を迎えることだ」を潔く受け入れ、実践してまいりたいと思います(もちろん、この抱負は云わば大方針であって、百ゼロゲームではありません。1期生にできる「この地に尽くす」はもちろん全力投球で実践してまいりますし、自民党から期待され役に就かせていただいた仕事には全身全霊を傾けて取り組みますので念のため…)。

ということで、地元で見かけたら、どうか気軽にお声掛けを!

以上、今年の抱負でした!