IMG_8788

3日間の特別国会が終わり、地元に戻る新幹線の車内におります。

さて、目まぐるしく過ぎ去った3日間でしたが、改めて気付かされたのは、とにかく時間に追われながら歩くこと、歩くこと!

国会議事堂を中心に、議員会館、自民党本部、砂防会館など周辺施設をとにかく分刻みで動き回り、選挙前の戸別訪問時と変わらず、1日平均1万5千歩は歩いています。

このままでは目先の忙しさに振り回されてしまい、今回の選挙戦を通じて皆さまにお約束したことが果たされなくなるな…と早速立て直しに着手したところです。

ところで!

私の東京での活動拠点は衆議院第一議員会館12階の1220号室となります。

隣の隣には岸田総理の執務室があり、同じフロアには安倍元総理の執務室があり…と、なかなか緊張感漂うフロアですが、気を引き締めながら頑張ってまいります。

本日はそんな執務室を少しだけご紹介!(執務室の外は撮影禁止なので、ご理解のほどを…)

扉を開けると現れるのが秘書さん達の執務室。

まだ広く見えますが、あっという間に書類で埋まってまいります。

IMG_8761

そして、ここが最大のハイライト!

最上階のため見晴らしは最高で、国会議事堂もご覧のとおり。

まぁ、眺める余裕など、全くありませんが…

IMG_8789

こちらが応接室。

ここが活動拠点の最重要箇所となります。

IMG_8696

そしてこちらが議員執務室。

まだ2回しか座っておりません。

ということで、以上終了!

コンパクトな作りですが、ここを根城に頑張っていきたいと思います!