IMG_5174

三条市にある「日の出製麺」さんが完全なるコンセプトチェンジを遂げ、リニューアルオープンしました。

これまでの日の出製麺も好きでしたが、今回のフルモデルチェンジは凄みすら感じさせます。

まずは中華そばそのもの。

ご覧下さいませ、この丼顔を!

私は人並み以上に全国各地でラーメンを啜ってきましたが、このビジュアルにお目にかかったことは殆どありません。

そして、味がまた、このビジュアルから連想する味の方向性でありつつ、想像の一枚上をいく素晴らしさ!

少なくとも県内にはない味なので、時間を掛けてでも食べるだけの価値があります。

IMG_5170

そして、更に驚いたのが、店舗全体のデザインまでもが全て、この丼顔と味に繋がるように組み立てられていること!

先ほどから敢えて「お品書き」にあるとおり「中華そば」と書いておりますが、こうした名称からフォント、お品書きのデザイン、配置に至るまで、一つの軸(コンセプト)に整合的に感じさせ、それが心地よい世界観を生み出しているのですが、ここまで謂わばブランディングデザインを徹底したラーメン店は、少なくとも私は見たことがないです。

IMG_5169


考えてみれば、Greatcompanyさんのお店はどれもブランディングデザインをかなり意識しているように感じます。

おそらくそれが私たち顧客に無意識に伝わり、足を向けさせるのでしょう。

それにしても、中でも今回の日の出製麺さんは抜きん出ている気がします。

本当におススメのお店です。

是非どうぞ!